人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦場のローレライ
ハイ、今日は映画行って来ました。

ローレライです。

昼頃行く予定が寝すぎて3時50分のとかを見ることに。
平日なので人少なかったから広々と座れてよかったです。

なんつーかもう、役所広司が渋すぎ。
半ば妻夫木と香椎由宇のラブラブに押されて脇役になっちまったが、最終戦闘だけは、主役!って感じだった。やっぱかっこええよ、千石。

ギバちゃんも踊る大走査線並にアゴ筋肉使ってた。
熱く死んだところはかっこよすぎて泣けた。
あやとり噛み締めるとか良くわからない熱血っぷり。

一番なさけねーの回天の野球野郎。
戦闘中に野球ボール拾おうとして死ぬとか哀れすぎる。

あと、石黒賢が三谷幸喜に見えた。丸メガネとかのせいで。
悪役なあたりも三谷幸喜ぴったりだ、とか思って見てた。石黒賢はこんなワルな役ができるんだな。

最後、スタッフロールを見てると

大和田反乱兵 富野由悠季

富野ですか。劇場版Zの合間にこんなことしてたのか。

画コンテ 庵野秀明

監督と長い付き合いらしい。すげえなぁ、と思った。

B29マークデザイン 押井守

富野、庵野ときて押井ですか。しかもB29のマークデザインだけで使ってんのか。
熱い。偶然の同姓同名じゃないだろうな!?

潜水艦の戦闘ってクソ地味だから(回天とか、海の神風なんだがほとんど戦争モノとしては話題にならないし)どう盛り上げるかと思ったが、思ったより熱かった。
戦闘回数が少なかったけどな。まぁ、補給ゼロだからしゃーないんだが。

割とオススメ。見てみるがいい。
by asha-vahishra | 2005-03-09 05:18 | 普通日記
<< サボりすぎだっ 温☆泉 >>