人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜映画
夜中にいきなり映画があっていたのでつい見てしまった。
青の炎
邦画で、軽くストーリーを言うと、高校生の主人公が別れた暴力的な父親から母と妹を守るために計画的殺人を試み、だんだんそれが失敗に終わっていくっていう病んだ映画。
かなり面白かった。邦画はこういうやたら無常なのが素敵。

法医学の本や殺人考察サイトをめぐり、自然死に見せかけるために必死で勉強し実行するも、人間の死の瞬間を目の当たりにして激しいショックをうけたり、
アリバイ工作がクラスメイトや警察の検証からだんだんほつれて行くのをごまかそうと必死なあたりとか、
最後は警察に白状する前にクラスメイトにコクったり、そのままチャリで対向車のトラックに突っ込んで終わるうあたりがヤヴェーです。

はい、ネタバレ。読んだらもう見れない(プゲラ

ネタとノリで無炭酸コーラを買ったり。
コカコーラとかペプシを炭酸が抜けるまで放置したものがやたらのどにひっかかるカルピス系ののどごしを備えた一級品。
つまり一級品のまずさ。
抹茶カルピスよりヤヴェーかもしれん。

お試しあれ。
by asha-vahishra | 2005-04-09 09:34 | 普通日記
<< てめーこのやろう 天気がいいからって >>